SSブログ

マイブーム。こんな組み合わせを楽しんでいます。美味しいですよ。Ⅱ [レシピ]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日、公園で私が勝手にキティと名付けた子猫に会いました。

なんと私のすぐ後ろにいました。

可愛かったです。

「キティ」って呼びましたが、無視されました。 (笑)


今日も好きな組み合わせの食べ物の事を書こうと思います。


【サラダ】

  ポテトサラダ
 
    アツアツのマッシュポテトに、ほんの少し酢を入れます。
    
    大葉を千切りにします。

    かまぼこ(安いカニカマもどきでもOK)を適当な大きさに切ります。
    (私は薄く切ります)

    全部を混ぜ、適量の塩・マヨネーズを入れます。

    最後がポイントです。

    お醤油を少量いれて混ぜます。


  白菜サラダ

    冬は白菜が美味しいですよね。
    
    白菜を千切りにします。

    みかん(缶詰)を水分を切って入れます。

    レーズンをいれます。

    最後に、フレンチドレッシングを入れて混ぜます。


【天ぷら&バルサミコ酢】


【豆腐】

  豆腐の水切りをします。

  豆腐に自然塩を適量かけます。

  お好みの量のワサビをのせます。

  そして、オリーブオイルをかけます。

  お醤油で食べるよりも、豆腐の味を楽しめます。

  
【納豆】

  隠し味程度の砂糖をいれます。

  玉ねぎのみじん切りを適量入れます。

  生卵をといて、入れます。

  美味しくて、おかわりしまくりです。


【釜揚げしらす】たしか、ウー・ウェンさんの著書にありました。だから絶対美味しいです。

  釜揚げしらすに適量のパセリとごま油を混ぜるだけ。
  
  ポイントはパセリかな。

  もともとあまり無いけど、臭みがまったくなくなります。


最後はとっておきのを書こうと思っていたのに、何を書こうとしたか思い出せません。。。


あなたの好きな組み合わせは何ですか?

あなたの好きな美味しいものを食べて、ほっこりしてくださいね。


変なブログを最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

心と身体をあったかくして、お過ごしくださいね。

今日もお疲れ様でした。

明日も良い事が沢山ありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました