SSブログ

仙台駅のラーメン屋さんで、ピリ辛ゴマラーメンを食べました。なぜ、そこで食べたかというと・・・。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日はだいぶ冷え込みましたね。

手袋をしても、手がかじかんでしまいます。

でも顔はへちゃらで、冷たい風が気持ちいいです。

年が明けると耳が痛くなるような寒さがやってきます。

だから、可愛い帽子を買いました。

あったかそうと好評です。

誰ひとり、似合うと言いません。(笑)



先週の土曜日に、珍しくネットの速度が早かったので、動画を見ました。

そして夜に、契約量を超えてしまい低速になってしまいました。(苦笑)

今週は速度が遅いながらもなんとか、ブログをアップすることが

できました。

でも、今日はなかなか画面が変わらず、挙句の果てには

インターネットにお繋ぎできませんとなりました。

なんだと!! (`Δ´)!


毎日ブログをアップすると決めていたので、仕方がありません。

2ギガ(2500円)を申込みました。


今、自律神経が安らぐ音楽を聞いて、ようやく落ち着きました。(笑)


では、気を取り直して今日感じた事を書きます。


今日はラーメンが食べたくなって、仙台駅に行きました。

なぜ、そこに行くかというと。

①箱ティッシュが置いてあるから。

②麺を太麺と細麺で選べるから。

③お店に入るお客さんをしっかり、大将らしき人がかならず見るから。


①ラーメンを食べる時に、鼻水がでる事がわっかっていながら
 
  ティッシュを出さないお店があります。
 
  でも、この店は「ラーメンを食べたら。鼻水がでます。どうぞ使って下さい」って

  当たり前の優しさがあります。

  私にはこの、当たり前の優しさが好きなんです。

  そういうお店の店員さんって、優しい接客をしているように思います。
 
  ただの思い込みですけどね。
 
 

②選べるっていうのは、私としては嬉しいです。
 
  太麺が好き!細麺が好き!っていう人に

  「お客さん、両方準備してますよ。お好きな方を選んで下さいね。」って

  いい店だなぁって思います。

  多分自家製麺だったような気がします。

  ちなみに、今日は細麺にしてみました。

  ピリ辛ゴマラーメン。美味しくてスープ全部のんじゃった。

 
③たまたま私が見たときがそうだったかもしれませんが、

  大将だと思いますが、店に入ってきたお客さんの顔を

  一人一人しっかり見てました。



爪楊枝も一つ一つ紙で包装されていて清潔感があります。

私は味じゃなくて、お客さんに対する優しさを感じたらそこに

行き続けます。

私ったら、箱ティッシュごときで、変ですね。(笑)


私は、会社でお客さんに優しいかな?

何をしたら喜んでくれるかな?

お客様に有益な情報を集めよう。

仕事に関する事もそうでないことも、勉強しなくちゃ。

私は会社で、人に優しいかな?

自分ばかりを見ることを卒業しよう。

私は家族にも優しいかな?(いいえ。)

さりげなく、優しい人ってどんな行動をしているのだろう?

私は、気づくと自分の事ばかり考えている癖を卒業しなきゃ。

人の必要としている事がわかる人になりたい。

じゃぁ、話を聞いたり注意を払ってみたりしてみよう。

自分のデスクばかり見ていちゃいけない。

視界を広げましょう。


変なブログを最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたくさんありますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごし下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました