SSブログ

外食が軽減税率の対象外ってなんか???って感じです。フェアじゃないと思います。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。


うちの母は、何年も前から父の事でストレスがピークになると

留守電にこうメッセージをいれます。

「今まで、あんたに黙ってたんだけど・・・・・・・・」

黙ってないから。

もう100回は聞いてますから。

次のセリフ知ってますから。

ついでに言わせてもらうと、

私が母に父を紹介したわけじゃないんですから。 

一回黙らせてみたい。(笑)


では気持ちを切り替えて今日も書きます。


突然ですが、

再来年4月に導入される消費税の軽減税率の記事を読みました。

外食が軽減税率の対象外って、なんか???って感じです。

お弁当やお惣菜が8%で、外食が10%ってなるみたいです。

ただし、レストランで持ち帰った場合は、8%になるようです。

例えば、同じハンバーガーが、持ち帰るかどうかで金額が違うんです。

今はコンビニのお弁当やお惣菜のクオリティの高さが

外食産業にとっては痛いと思います。

外食が10%って、フェアじゃないような気がします。

政治家さんの目線はもしかして自分たちが行く高級割烹料理店や高級レストラン

を基準に決めたのかな?

庶民の利用する店と庶民が働いている外食産業になんてことをしてくれるのだろう。

この2%とリーズナブルな料金と仕入れと人件費と頭が痛いでしょうね。

再来年の春からは利用者の外食のスタイルが変わるのでしょうか?

観光客の人ってどう思うのでしょうね。


これからは外食産業のみならず、様々な職種でなんらかの変化が

起こり得る時代なのだと思います。

働くスタイルも益々変わっていくのだと思います。


以前の記事で仕事を極めたいと書きました。

いつかなくなる仕事かもしれません。

たしか、10年後だか何年後だかになくなる職種に入っていたような。

でも、今身につけている技術は次に活かさせると思うので

極めたいです。

このブログを書いたら、やりたい事があります。

仕事に必要な事を練習します。


今日も変なブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたくさんありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました