SSブログ

好きな人も嫌な人も私に教えてくれる。 [生活]

スポンサードリンク




おはようございます。

昨日のポテトサラダを、サンドイッチにして食べました。

2度美味しかったです。

食べていて、きづいた事があります。

人参が入っていることに。

気づくの、遅っ!

全然人参の味というか独特の臭みがなかったので気づきませんでした。

今朝食べていて、

「やっぱ赤い色って入っているといいよねぇ。えっ、人参入ってる!」

って気づきました。(笑)


私はご飯が大好きで、パンをあまり食べないので、サラダをサンドイッチにする

発想がありませんでした。

美味しい、レパートリーが増えました。

ラッキー!

感謝です!


十人十色で、個々の持ち味が違って当たり前。

違いがあって当たり前。

自分と違うタイプの人からは、沢山気づきをもらいます。

嬉しいです。

私の欠点を目をつぶってくれている所は、とってもとってもありがたいです。

私も見習います。


以前お会いした、素敵な女性が言っていました。

「私は若い人と話をするのが大好き」って。

おそらく、輝いている理由の一つにそれがあるとおもいます。

その人は、昭和30年代に、スチュワーデスとして海外を飛び回っていたかたです。

凄く洒落で知的で、かっこよかったです。

やっぱ姿勢も美しかったです。

私こういう人に憧れます。


私は以前に人間関係で色々あって、人を警戒するくせがついちゃってます。

極力深く付き合わないようにした時期があります。

いっぱい嫌な気持ちを感じたし、傷つきました。


その悲しい経験が役に立つとは、その時には思いもしませんでした。

経験が人を見る目を培っていたのです。

それと、自分に好意的な変わった?人も必ずいると気づきました。

今思うと、どの職場でもそうでした。

気付いていなかっただけで、どの職場もいい職場でした。

みなさん、ありがとうございます。


プライベートで仲良くしないほうがいい人は、なんとなくわかるような気がします。

嫌な経験がここで、いかされています。


無駄な経験はないって本当かもしれません。

全てはうまくいくようになっているかもしれません。


今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

今日も良い事が沢山ありますよ。

心と身体をあったかくして、お過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました