SSブログ

一流の人に会いたくなりました①マイクロソフトCEO [仕事]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日実家からの荷物が届きました。

かつてない、重さでした。

重たかったのは、愛情がいっぱいっぱい入っていたからです。

親が生きているって、ありがたいと思います。

夫婦ゲンカが耐えなくてもいいから、元気ていて欲しいです。

お互いあげ足をとっているし、過去のことを掘り起こしているところをみると

ボケないと思います。

相手をうちまかそうと、脳をフル稼働させてますから。


では、本題に移ります。

昨日読んだ本の影響か、突然一流の人に会いたくなりました。

YouTubeで会うことにしました。


第一回に選んだ人は、マイクロソフトCEOのサティア・ナデラ氏にしました。

質問はシンプルで画面に表示されます。

答えは絵で表示されます。

もしかしたら、子供向け?青少年向けかな?

私にピッタリの内容でした。

時間は約2分です。

見たあとに、自分を信じたくなりました。

お正月休みで、だらけていた心がやっと目を覚ましました。

良かったら見てみて下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=kexuG-YcQFA


他にも彼の動画を見ました。

インタビューを受けいてるのや、インドでの講演等です。

こちらは、何をおっしゃているのか全くわかりませんでした。(笑)


彼の動画を見て思った事が3つあります。

①自分を信じよう

②スタイル抜群。とても健康そう。

  健康が一番だから、身体を鍛えよう。

  体にいいものを食べて、体に良い事をしよう。

③インドでの講演の後に、聴衆に心から感謝をしていました。

  一流の人は、与えても感謝をする習慣がある。

  一流の人は、愛されている。


動画の質問のなかに、comic sans とあったので調べました。

そしたらこんな面白い記事を見つけました。

こちらも、良ければ見てみてくださいね。

http://dailynewsagency.com/2012/10/21/yikes-famous-brand-logos-reimagined-in-comic-0ba/


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

今日も素敵なことがたくさん起きますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。

タグ:一流
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました