SSブログ

あなたも2桁の掛け算が楽々で暗算できちゃう。天才と勘違いさせる裏ワザ教えます。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝、雪かきの音で目が覚めました。

一面真っ白でした。

日中は晴れて雪が溶けました。

またまたお気に入りの長靴のおかげで、お出かけにまったく支障なし。

ラッキーです。

帰って来て気づいたのですが、今日の格好はなんか工事現場の作業着

みたいでした。

長くつに薄いグレーのパンツの裾をいれて履きました。

ジャケットは、膝上タケの紺色のダウンです。

そして、とどめ?はリュックです。

工事現場にピッタリな格好でした。

何を着ても似合っちゃって困っちゃう。(笑)


明日は、お気に入りのスカートとブーツでお出かけします。

衝動買いをしませんように。

無駄使いをしませんように。

なら行くな。



実は私は算数が苦手です。

ついでに、自他ともに認めるおばかさんです。

でも頭がいいと勘違いされる裏ワザ(トリック)を知っています。

なんと、2桁の掛け算が暗算できちゃうんです。

九九ができる人は大勢いますが、インド人でない限り2桁の掛け算は、

なかなかいないと思います。

でも簡単にできちゃうんです。

お酒の席で

「実は私天才なんです。2桁の掛け算が暗算できるんです。」って

言って見てください。

受けるかどうかは責任もちません。(笑)


では、そのトリックを動画で見てください。

楽しいですよ。


https://www.youtube.com/watch?v=PYrgjMubh-c



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

タグ:掛け算 天才
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました