SSブログ

今日のふりかえり。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今朝寝坊して、朝ごはん抜きで会社に向かいました。

会社に着く頃には、お腹がペコペコでした。

なんとしてでも何か食べたい!

でも、家をでる時間が遅かったから時間がない。

段取りが頭に浮かんで、即実行です。

コンビニに行ってパンを買いました。

25秒で食べました。

会社について机に座ったのが開始2分前。

拍手。 (・・||||r


本日の気づき その1

私って案外、決断力と行動力があるのかもしれません。




お昼休みに、コンビニにフライドチキンを買いに行きました。

ご飯とサラダを持っていったので、主菜を買いに行きました。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

レジでバックの中を探しても財布がありません。

慌てて、財布を忘れた事を伝え0.1秒でその場を去りました。


今日の気づき その2

私って、案外ドジなのかもしれません。



会社帰りに、お菓子を買いにスーパーに寄りました。

スーパーを出て、自転車を動かそうとしたら動きません。

鍵がかかっていました。

今日は、鍵がちゃんとポケットの中にありました。



今日の気づき その3

私って、案外しっかりしているかもしれません。



今朝は自分に段取り力があることがわかったので、

来週はもっともっと仕事のスピードをアップさせます。




今朝のあの素早さは見事でした。

時間がないにもかかわらず、なぜ目的を果たしたのでしょうか?

 ①熱意

 ②どうやって最短で目標を達成できるか段取りを考えた

 ③目標以外は頭になかった


来週はこの3点を頭において時短・スキルアップに励むと誓ったのでした。



今週もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体をあったかくして、お過ごしくださいね。




追伸
今日顔から火がでるくらい恥ずかしいドジをしました。

記憶から消したので、ブロクには書きません。
タグ:ドジ 行動力
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました