SSブログ

頭の中で未来日記を書いていたら、こうなりました。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は、朝一でハローワークに行きました。

帰ろうと思って外に出たら、道路が濡れていて水たまりをみて

夕立なみの雨だったとわかりました。

もう雨が上がったあとだったので、ラッキー! (*´艸`*)

「私には良いことしか起こらない」のおまじない効果でしょうか?


私は最近あることを、しだしました。

ビックリしないで下さいね。

頭の中で未来日記を書いているんです。

ビックリした人はいますか?

いたら、私がビックリです。 (笑)


その未来日記の仕事探し編は、こうです。

8月から新しい仕事が見つかりました。

勤務地は、街中で自転車で通勤できます。

土日祝日が休みです。

残業があまりありません。

私の強みを生かせる業務です。

人間関係も良好です。

お給料は前よりも良いです。

ハローワークから、再就職手当が支給されます。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪


お昼頃に電話が入りました。

先週の金曜にエントリーした仕事の採用が決まりました。 (*´艸`*)


電話で、こんなやりとりがありました。

「明日からこれますか?」

「家の事情で、どうしても外せない用事がるので明後日からではダメでしょうか?」

「明後日以降なら休んでもいいので、明日はきてもらえませんか?」

「実は、家の事情というのは明後日からの仕事だと、再就職手当がもらえるんです。」
「明日出勤しても、お給料はなくても良いです。」

(大笑いして)「あ~、そういう事!研修担当に確認してみます。」

・・・

「ほかの部署の人達の研修の予定もあり明日は やはり来てほしいです。」
「すみません。」

(笑いながら)「わかりました。私は長期の収入を重要視してますから、お気にせず。」

あ~っ、明日どういう顔して出勤したらいいんだろう。

恥ずかし~!!! 

恥ずかしすぎる!! (*ノωノ)


未来日記の内容の殆どは、叶いました。 (*´艸`*)

でも再就職手当は、ダメでした。

暫くは、残念で仕方がありませんでした。

でも、こんな事が頭をよぎりました。

「成功者は、これを絶対にプラスと感じるはず。」

「きっと今、成功者になる基礎講座を受けているんだ。プラス思考でやってみよう」

「私には良いことしか起こらないから、奇跡が楽しみだ。」 (*´艸`*)

「つうか、馬鹿だろ!」という思いも若干あります。


タイミング良く仕事が決まったのは、未来日記のお陰でしょうか?

毎朝唱える、おまじないのせいでしょうか?

偶然でしょうか?

そんな事はどうでもいいです。

それよりも、明日どんな顔して行ったらいいのかが大事っ!!!!

もういいや、私には貸しがあるのよって顔で行くもんね。


今日も一日お疲れさまでした。

あしたも私たちには、良いことしか起こらない!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました