SSブログ

PIXARの社長の言葉が、心にしみました。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

お昼にPIXAR アートディレクターの堤大介氏の動画を見ました。

元気や勇気がでますので、良かったら見てみてください。

http://amview.japan.usembassy.gov/pixar-tsutsumi-j/


私が印象に残ったのは、PIXAR社長の言葉です。

失敗することがどれだけ重要かということに気づきました。

社長の言葉が、心のなかで何度もこだましています。


「PIXARの歴史の中で、成功から得られたことは、ほとんどない。


失敗から学べる事はたくさんある。


だから、失敗はしなさい。」


今の教育はわかりませんが、

私の時代は、子供のころから逆を教えられたので

失敗 = 恥ずかしい みたいな感覚がどこかにあります。

人の目を気にする私はなおさら失敗が怖いです。

こんな私が偶然見た動画から教わりました。

ラッキー! (*´艸`*)


話は変わりますが、今日オリンピックの体操男子団体の動画を

改めて見ました。

美しい演技を見て、なぜか涙が止まりませんでした。

そして、思ったことがあります。

この美しい演技の陰には、完璧な基礎が隠れている。

私は仕事の基礎を築くことに集中しよう。

一番大事なこと見えずに、パフォーマンスを上げることを

気にしているのが滑稽に思えました。 (笑)


いつも自分に必要な情報が、向こうからやってきます。

天は、私の味方なのだと思います。

○○ほど可愛いって言いますもんね。

可愛いって。 (*´艸`*)



明日は金曜日。

基礎固めに命をかけようっと。

変な目標を立てました。

「あの人、失敗ばかりで大丈夫?」と言われること。

失敗ばかりということは、場数を踏まないとできませんから。

「お客様から好感をもっていただくこと。」

これは、過去のお仕事で案外できていました。

アンケート調査でこんな、言葉をいただいたことがあります。

「こんな人が○○にいるんだぁ」と思いました。

この人なら、待ち時間がどんなにかかっても、待ちます。

感激しました。 

今度の職場でも、こう思っていただけるように努めます。



今日も一日お疲れさまでした。

明日も、私たちには良いことばかり起こる! (*´艸`*)

タグ:失敗 基礎 仕事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました