SSブログ

まずくなれぇ。 [健康]

スポンサードリンク




こんにちは。

日毎寒さが増しますが、風邪ひいていませんか?
体調はどうですか?

こんな話を読みました。
どなたの本かは忘れました。。。

人の細胞は寝ている時に修復されるそうです。
だから、「なんか眠いなぁ。」と思った時は体調が悪いときかもしれません。
先日私は朝に風邪の前兆と思える症状がでました。
お昼頃に、眠くなりました。
この眠気って、元気な時の眠気とはちょっと違うように感じます。
普段は寝ませんが、細胞修復の事を思い出しました。
ので、寝ました。

そのせいかどうかは分かりませんが、
喉の違和感等が消えて風邪をひくことなく過ごせています。


話はかわりますが、
最近の私は、気を意識するようになりました。
昨日は、ご飯に気を送ってみました。

ありがとうを、数回。
理想の体型になりますようにと送ってみました。
そしたら、「咀嚼」というキーワードが頭に浮かびまた。
実は私は、ご飯を飲むように食べる悪い癖があります。
これからは、咀嚼を意識して食べようと思いました。

そうだ、お菓子にも気を送ってみよう!
このお菓子は体に悪いし、今後お菓子をやめたい。
まずく感じたら、残すでしょ?!

「まずくなれぇ。」
って気を送ってみました。

でも、でも、
やっぱ食べたい。。。
「少しだけ、まずくなれぇ。」ってかなり弱気な気を送ってみました。
結果はご想像にお任せします。
そうです、そうなりました。 (笑) 


どうでも良い事ですが、
今日のお昼は久々に親子丼を作ろうと思います。
どうでもいい事ですが、
美味しく作れそうな予感がするので、ワクワクしています。 (^^♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日も私たちには、良い事がたんまりおこります。 (*´艸`*)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

いっぷく

親子丼は卵の半熟加減がポイントですね。
by いっぷく (2016-12-17 20:26) 

ファンファン

ですね、半熟加減で幸せになりますね。(*´艸`*)
by ファンファン (2016-12-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました