SSブログ

自分が変わってみました。 [その他]

スポンサードリンク




こんにちは。

新しい年を迎えて、いかがお過ごしですか?

私は年末に帰省しました。
相変わらず親は仲が悪く、毎日喧嘩をしています。
年寄りの喧嘩と子供の喧嘩って大差ないなぁと思いながら
喧嘩を見て見ぬふりをしていました。

こんな感じです。

○○さんからお米貰ったよ。
パッケージからして高そうだったので、
ググってみました。
農薬・化学肥料を8割カットして作られたようだと
教えました。

母:いただいたお米で、ご飯をたいたよ。
父:あぁ~、日本一のお米ね。
母:違うってば!!農薬を8割カットしたお米だってば!!
父:・・・。(後で何かで反撃する予定)

これは、まだまだ可愛い喧嘩です。
「夫婦がなぁ、許しあわず認め合わないと
どうなるか目にもの見せてやるわ!」
って言われてるみたいな喧嘩が多いです。 (笑)
困ったものです。。。 


親には仲良くしてほしいけれども、
人を変えることはできません。
なので、私が変わる事にしました。

不仲な親を受け入れたら穏やかな気持ちになりました。
そういう気持ちになったのは仙台に戻る日の朝でした。

その朝には家に穏やかな空気を感じました。
親も穏やかに見えました。


今、気づきました。
私が帰る事で、日常に戻れるという安心感みたいなものかもしれません。 
年末年始の喧嘩は私へのイライラが火種になっていたかもしれません。 
さんざん、「喧嘩やめろよ」って思っていた私が火種だったとは。
ごめんちゃい。 m(__)m


【今日のまとめ】
人に不平を持つより、全部ひっくるめて受け入れると
心から不幸が勝手に家出する。
身を粉にして育ててくれた太陽より大きな恩を決して忘れない。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今日もたんまり良い事がありますように。 (*´艸`*)


タグ:夫婦喧嘩
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました