SSブログ

今日の出来事 先読み [今日の言葉]

スポンサードリンク




おはようございます。

昨日の【最近思う事】で変な事を書きました。
今朝はその続きです。

とても変な事です。
なので、この記事はスルーしてください。

お亡くなりになったすべての人に対して
その生きた事に対して敬意が芽生えました。
世の中で一番最初に生を受けた人から始まって
今亡くなった方までです。

今朝こんな事が心に浮かびました。
今日接する人に対して
敬意を払おうと思いました。

会社の嫌いなあの人に対してでもです。
大嫌いなあの人に対してでもです。

好き嫌いは私の勝手です。
だけど、その人(存在)に対しての
敬意の気持ちがある事に気づきました。

なぜか今朝の私の魂?は、
人の存在に敬意を払う事が
とてつもなく大事だと
ビンビン感じます。

この事が、今後の私の人生に左右されると
感じるのです。

今朝は、今日の出来事を先読みすることに
しました。

今日は、会社や通りですれ違う人
お客様の存在(生きていること)に
敬意を払いました。

穏やかな気持ちで一日を
過ごせました。

こうなったかどうかは、
いつか報告をしますね~。 (*´艸`*)


今日もハッピーで生きましょう。
笑顔が絶えませんように。



追伸
今日はジェーンと一緒に通勤します。
昨日買った可愛い自転車の事です。
早く出かけたいな~。  (*´艸`*)

タグ:敬意 笑顔

共通テーマ:日記・雑感