SSブログ

目標を高く持つからこそ、見える現実 [仕事]

スポンサードリンク




おはようございます。

暑い日が続いています。
暑いですね~。
私は麦茶をペットボトルに入れて会社に持っていきます。
前の晩にペットボトルの1/3の量の麦茶を入れて凍らせます。
出かける寸前に2/3を入れて出かけます。
最後まで冷たくいただけます。

昨日のブログに書いたことで失敗した事があります。
(いつも失敗してる。)

【失敗】
「宣言&自分へ贈る言葉」を書きました。

それが失敗でした~。
残念!
書いてしまったがために、
義務感に包まれてしましました。
色に例えると1日グレーな気分でした。
気分を変えようとしましたが、
ずーっとグレーでした。
残念でした~。


今日の自分へ贈る言葉は、
「勝手にしな~。」
「好きにしな~。」
「肩の力を抜きな~。」


【失敗?】
高い目標を持つと
自分が いかに未熟かきづきます。
問題の先にしか答えはないって
誰かがTVで言っていました。


私のてんこ盛りの問題の先には
光り輝く答えのお宝がわんさかあるって
事ですね~。 


しかし・・・。
一番の問題は生活のために働いている事。
会社で1番じゃなくて
自分の好きな分野で1番を目指す方が
楽しいよ~って心の奥の自分が言っています。

それが正しいのかも。
手始めに、今日のアフターファイブは趣味に
没頭しようと思います。
楽しみだな~。


今日も笑顔と余裕でいきましょう。


【今日の気づき】
私の趣味って何だっけ?
(気づきになってない。)



共通テーマ:日記・雑感