SSブログ

泣きたくなったら。【仕事編】 [仕事]

スポンサードリンク




こんにちは。

新しい自転車(ジェーン)を見て感じる事があります。
とても大切にされていたと。
私もそうしないといけないと。

古いので傷やへこみはありますが、
錆やすい素材なのにピカピカで
全く錆がありません。
とにかく見るだけで気持ち良くなります。

おそらく自転車屋さんのプロ意識と
自転車に対する熱意と愛情だと思います。
ジェニーを見るたびに、自転車屋さんへの
敬意を感じます。
その仕事ぶりが、容易に想像できます。


また素敵なお店と出会ってしまった。 (*´艸`*)


私の仕事ぶりって どうなんだろう?
人が感動するか?
NO !
NO !

仕事で行き詰って、泣きたい時があります。
そんな時には、
尊敬する人の言葉を読むと やる気がでます。
前に、こんな言葉が私を瞬時に
元気にしてくれました。

”世界は君のプライドを気にかけてはくれない。
世界は君の気分に関係なく、
君が何を成し遂げられたかを見ている。”
ビル・ゲイツ


これを読んでから、まぁ見事に前向きになりました。 
いつもなら弱気になる場面で
正面から堂々と仕事しました。
(あくまで、私的にはですが。)

愚痴(できない理由)を数えるのは止めよう。
私って、案外仕事できるもん。
プロだもん。
私は、プロだもの。


今日も元気と余裕でいきましょう。


【今日の気づき】
ビル・ゲイツの他の言葉も紹介した方がいいかも。
http://tabi-labo.com/113776/billgates-life-11things




共通テーマ:日記・雑感