SSブログ

素敵な言葉に出会ったよ。 (*´艸`*) [超お気に入り]

スポンサードリンク




こんばんは。

会社の人が夏バテをして欠勤したので
好きだって言っていたお菓子を明日の朝に
サプライズであげたいと思いました。

帰宅途中で、スーパーによりました。
そのチョコはありませんでした。
明日コンビニに行ってみようと思いながら
レジに並ぼうとしてビックリしました。

ここで質問です。
なぜ私は、おどろいたのでしょうか?




手ぶらで、レジに並ぼうとしたからです。 (∀`*ゞ)エヘヘ
習慣で、ついつい並ぼうとしたんですね~。 (笑)

そういえば、考え事をして
レジに商品がはいったカゴを置き忘れて
店員さんに呼ばれた事もありました。

そういえば、
デパ地下で商品が入ったカゴをもったまま
エスカレーターに乗って1階に上がっちゃって
猛ダッシュで地下に戻った事もありました。

私ってドジかもしれません。



では、気を取り直して今日感動した
言葉を紹介します。


7月18日のこんにちは
”考えることは頭の働きで、
思うことは心の働きです。
心の働きには何かをひきつける
力があります。
今日はどんなことを思いましょうか?
夢とか希望とか信じることを、
あなたらしく。
いい一日を。”
松浦弥太郎



あなたどんな思いで過ごしましたか?
何か良いことをひきつけましたか?
おめでとうございます!

私は、今日は仕事をこなすことに手いっぱいでした。
最近繰り返し思うことがあるので、
その事に思いをはせようと思います。


松浦弥太郎さんの
「7月18日のおやすみなさい」を読みたい方は、
こちらです。
心穏やかに眠れそうな、そんな素敵な言葉が
書かれています。

https://kurashi-no-kihon.com/


今日も一日お疲れ様でした。
今日の自分を許して、認めて、愛してあげましょう。



共通テーマ:日記・雑感