SSブログ

人生も6段ギアをつけたらどうだろう!?いや、違うだろう! [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんにちは。

自転車通勤が快適な今日この頃です。
ある日、上り坂を自転車でこいでいた時に、
「頑張れ」ってなぜか口から出てしまいました。

「いや、頑張んなくていいんだけど。」
「ギアチェンジするだけでいいわけだし。」
と思いつつギアチェンジをしました。
楽です~。


その時にこう思いました。
「人生の上り坂にいる時に頑張る必要はないのかも。」
「ギアを使って楽にすればいいんじゃない?」
「人生のギアって何だろう?」


「助けられ上手になることかな?」
「一時だけど、愚痴を聞いてもらうことかな?」
「いっそ、坂をのぼらないとか?」


いやいや、違います。
今ひらめきました。 (*´艸`*)

大事な事は、
上り坂の上には何があるか
という事だと思います。

絶対にやりたい事なら、
ギアがあろうがなかろうが、転ぼうが
登りきるのだと思います。
転んだことすら気にならないし
転んだと思わないのかもしれません。


上り坂の上に(ゴール)何があるかは大事です。
ゴールは心から望む事にしないとなぁって
思いました。

今日の些細な私のゴールの紹介です。
些細すぎて、カクってなりますよ~。
心の準備はいいですか?

ペットボトルにファスナーをつけて
ペン立てを作ることです。
お菓子の袋にファスナーをつけて
小物入れを作ることです。
http://macaro-ni.jp/44370


上手にできたら、
誰かにお菓子を入れてプレゼントするのだ~。
誰かの笑顔が私の幸せのもとなのだ~。
海外のお菓子の袋がいいかなぁ?
ワクワクするなぁ。


今日も笑顔と余裕でいきましょう。


【今日の気づき】
些細な事で、ワクワクするなんて幸せだ。
ってか、好きな事なら些細な事でさえ、ワクワクする。



共通テーマ:日記・雑感