SSブログ

ゴミを捨てないとどうなるでしょうか?8月の言葉 [本]

スポンサードリンク




おはようございます。

今年も もう7ヶ月過をぎようとしています。
8月の手帳の余白に何を書き込もうか考えながら
今読んでいる本をめくりました。
決まりました。

他人との勝ち負けなど関係なく
自分のモノサシで
自分を計らなくてはならない。
もしあなたが、会社の同僚などとの競争で
勝った負けたで一喜一憂しているなら、
自分のその大人気のなさを
大いに反省してほしい。
成功への思考法 苫米地英人
P68


苫米地博士は、他人や世間のモノサシは
ゴミだと書いています。

そうそう、
こんな事も書いてあります。

失敗体験を何度も思い出すの性格の人がいますが、
そのクセは絶対にやめるべき。
百害あって一利なし。
失敗体験の反芻は頭のゴミだ。
P162


このクセはまだありますが、
たまに
「今、失敗を何十回と思い出してる。」って
気づく時があるので切り替えるようにしています。

昨日のブログに「自分は完璧に中途半端だ」
なんて書いたのもゴミかも。
「私ったら、無限の可能性があるの~。」って
記事にすれば良かったかな~。
7行ぐらいは書けるかな。 ( *´艸`)



8月は「ゴミを捨てるよ」キャンペーンをします。 ( *´艸`)
自分のモノサシを見つめなおそうっと。
自分のモノサシに化けてる、世間のモノサシを探すぞ~。


【今日の気づき】
明日は、ゴミの日よ~。 






共通テーマ:日記・雑感