SSブログ

スロークッカーで玄米をたいてみました [生活]

スポンサードリンク




こんにちは。

こちらは、8月だという事をわすれるぐらい
涼しい日が続いています。
連日雨模様で、カビが・・・。

本題に入る前に、
昨日ひらめいた事を書こうと思います。

したことないけど、
洗濯をする時に色物とそうでないものを
分けて洗うのってめんどうですよね~。

色分けをしない うちの白いタオルは
見る角度を変えると繊維の先端が
うっすら赤っぽくなっています。 (笑)

そこで、ひらめきました。 ( *´艸`)
タオルを全部色物に変えれば良いんだ!
したことないけど、
いちいち色分けしないですむし
色がうつる心配がない!
一石二鳥!

もしあったらノーベルひらめき賞を
受賞したと思います。 (笑)
授賞式に着るドレスがないから
そんな賞がなくて良かった。 (笑)

バカな話から本題に変わります。
「これからは玄米食にしよう。」と
決めたものの味が、いまいちでした。
スロークッカーで、たけないかな?って
思って探したら、レシピがありました。 (^^♪

お昼につくりました。
水に浸さなかったし、タイマーをセットしただけ。
楽ちんでした~。 \(^o^)/
やわらかくて もっちりした玄米ができました。

何時間も水に浸して、火力を調整して
出来上がるまで台所からはなれらなくて・・・。
今までの苦労はなんだったのだろう?
スロークッカーとの出会いに感謝! m(__)m

このサイトを見ました。
https://cookpad.com/recipe/4431377
アメリカのキッチンさん、ありがとうございました。
日本のキッチンからお礼を申し上げます。 m(__)m

今度は、あんこを作る予定です。
コーヒー味やチョコレート味のあんこを
作ったらどうだろう?って
ワクワクしながら考えています。
美味しく出来たら、どうしよう。 ( *´艸`)


一日3好でいきましょう。 (^^♪
好きな事を3個はやろうっていう意味です。
今ひらめいた言葉です。 ( *´艸`)



共通テーマ:日記・雑感