SSブログ

読まなきゃソンソン!!効果抜群でビツクリ!集中力編 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は晴れてはいたものの空気が冷たい日でした。
こんな日は、あったかい豚まんが食べたくなります。

私がルンルンで買いにいくお店は、
手作りの中華点心のお店 茶寮(さりょう) です。
具が、とてつもなく大きくて、美味しいんです!
私は”肉まん”と書いて”しあわせ”と読みます。 (笑)


では、本題に入りますね~。
私の悩みを解決してくれる動画と出会いました~~!!
学びたい事がたくさんあるのですが
集中できず頭に入ってこない事が往々にしてあるんです。
時間をかけたわりに、理解できていないという現実・・・。


集中力アップの動画を見て、実際にやってみました。
ビックリです。
目からウロコ&すごい効果だったんです!


受験生も勉強好きの大人も皆に効果があると
個人的に思います。

動画は、これで~す。
家で勉強に集中する方法
BY 早稲田集中力研究会
https://www.youtube.com/watch?v=n0Xenx8vJgE

約2時間あります。
さっさと方法を知りたかった私は59:26から数十分見ました。
ルールやメリットの説明に納得して、やってみました。
凄い効果でした。
今後の土日の家勉が楽しくなる予感がします。 ( *´艸`)
興味のある方は、是非見てみてくださいね。


動画をみて、苫米地博士がハーバードの学生に関して
図書館や寮で朝から晩まで勉強している人達は
成績が悪いとおっしゃっていた言葉を思い出しました。

私は、勉強にどれだけ時間を費やすかに重きをおいいていましたが
どれだけ集中できるかが大事だと実感しました。
集中できる分、自由な時間が増えるような気がします。
今日の動画との出会いはラッキーでした。 \(^o^)/


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、もっといい日になりますよ~に! ( *´艸`)




共通テーマ:日記・雑感