SSブログ

ピッカピカ!!!!! [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝、ず~っと使っていたお皿を感謝して捨てました。
白くて仕分けがあって3ヶ所におかずを置けるお皿でした。
300円だったかな~?

今晩から小鉢や小皿を使っています。
昭和チックで とっても気に入っています。( *´艸`)
本当は使いたかったのですが、
「割れたらショックだなぁ。」と、しまっていました。
でも過去に食器を割った記憶って殆ど無いんですよね~。(笑)

お気に入りの食器が食卓に出ると、気持ちが ほんわかします。 ( *´艸`)

では本題です。
タイトルを見て、年末だし「お掃除か?」って思いましたか?
ざんね~ん! ( *´艸`)
靴磨きです。

まずは、靴磨き職人さんの記事と動画をご覧ください。

https://www.fashionsnap.com/inside/shoepolish-demonstration/

動画を見て意外だったのは、クリームを手で塗っている事です。
やっぱり大事なところの作業は「手」なんですね~。
あの しなやかな動きが、カッコいいですね~。
惚れないように、努力します。(笑)

私にも お気に入りの革の紐靴が あります。
今度の休みに天気が良かったら、靴磨きをしようと思います。
靴の輝きが戻ったら、つられて私の心も輝きそうです。 ( *´艸`)

今朝に、「いい出会いがありますように。」と願いました。
素敵な記事と出会いました~。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごしくださいね。



共通テーマ:日記・雑感