SSブログ

Webページを高速化して11億ドル集めた人は誰でしょ~か? [本]

スポンサードリンク




こんばんは。

このクリスマスシーズンは、あちこちのイルミネーションが
キラキラしています。
でも、なぜか私はワクワクしないんですよね~。
月や星には感動するんですけどね~。


タイトルの答えは、オバマ前大統領です!

ある本の紹介文に書いてありました。
一文を紹介しますね~。

「アメリカ大統領選挙の事例」
2011年から2012年にかけて運用されたアメリカ大統領選挙におけるオバマ氏の
キャンペーンサイトに関する発表

キャンペーンサイトを発表を刷新した際にWebページのロード速度が
60%高速化された結果、寄付のコンバージョン率が14%も向上したとしています。
さらに240ものA/Bテストを繰り返す事で、追加で推定49%ものコンバージョン率を
工場させています。
このキャンペーンの寄付額は、11億ドルにも及びました。

オバマ前大統領は大金持ちのクリントンさんよりも お金を集めた事も勝因だと
聞いたことがありますが、11億ドルですか~。
どれぐらいの人数が寄付したんだろう?

ちなみに、紹介されていた本というのは、
超速!Webページ速度改善ガイド
~使いやすさは「速さ」から始まる~
佐藤 歩氏・泉水 翔吾氏著

こんな本も紹介されていました。
HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本
服部 雄樹氏著


【今日の気づき】
紹介文の30%は理解できた~! (笑)



共通テーマ:日記・雑感