SSブログ

私が Dole の缶詰を買う理由 [超お気に入り]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日ブックオフに本を売りに行きました。
精算まで時間があったので、本を見ようかなぁと思いましたが却下。
本は、欲しいと思ったら我慢できず欲しいだけ買ってしまうので・・・。
なので、洋服売り場へ行きました。

ショート丈の毛皮のコートがありました。
着心地に興味があったので、着てみました。
でも、買いたいとまでは思いませんでした。
試着した感想はこうです。
「あったかい!!でも、絶対に 犬に吠えられる!」 (笑)
なんか、上半身が丸々となってシルエットがちょっと・・・。

ちょっと意外だったのは、毛皮より ダウンのコートの方が高かった事です。
ユーズドの毛皮は、なぜ安いんだろう?って思っていたら
精算が終わったよ~っていうアナウンスが流れました。
精算の金額は、予想より1桁多かったです。 ( *´艸`)


では、本題です。
私は果物の缶詰を買う時には、Doleを買います。
画像はこれです。無料の画像を拝借しました。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiouEs6TRaVzcAcwuU3uV7?p=DOLE+%E7%BC%B6%E8%A9%B0%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D0


買う理由は二つあります。
①フォークがついているから
 災害時用に買います。
②キャップがついているから
 残った時に、タッパーに入れ替える必要がないしラップも不要です。
 キャップは、捨てずにとっておきます。
 あずきや鯖缶が残った時に使えるんです。( *´艸`)
 鯖缶に関しては、タッパーに入れ替えると油がギットリ・・・。
 においもつくし・・・。
 そんな時に、缶にいれたままDoieのキャップで蓋をします。
 匂い対策にもなります。
 私の買う鯖缶とDoieの缶詰は、ほぼ同じサイズです。

【今日の気づき】
貯蔵用のDoleの缶詰がない。
また、食べちゃったぁ~。 (^^♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごしくださいね。




共通テーマ:日記・雑感