SSブログ

ひかりのページェントが始まりました~。♪仙台を訪れるなら、こんなアプリありますよ~。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。
実家から、メールが届きました。
昨日、犬にちゃんちゃんこを着せて散歩に行ったそうです。
ちゃんちゃんこを見せびらかしたくて、ルンルンで出かけたそうです。
そしたら、誰一人歩いていなかったそうです。
車さえも、一台も通らなかったそうです。(笑)
今日は すれ違う人が笑っていたと、喜んでいました。

ちゃんちゃんこ姿を早くみたいな~。

今古武道のWATER ILAND という曲を聞きながらブログを書いています。
この曲を聞くと、心が温泉につかっているような心地よさを感じます。

曲は違いますが、興味があったらどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=N09t9-s4EQE


話は変わりますが、
仙台の光のページェントが始まりました。
イルミネーションがとても美しいです!
場所は仙台駅前ではなく、定禅寺通りという通りです。
この明るい話題と正反対の暗い話題を書きます。

今から72年前に仙台でアメリカ軍による空襲がありました。
仙台の中心部が焼け野原となりました。
定禅寺通りに1本だけ焼け残った木があったと聞いたことがあります。
通りを歩く時に、焼け残った1本の木を想像する時があります。
そして通りから(元)気をもらっています。

被災した人々は、焼け野原から今を想像できたでしょうか?
多分できなかった人の方が圧倒的に多いと思います。
皆が一生懸命生きてくれたから、その命が当初の希望が
美しい光のページェントになったようにも思えます。

機会があれば仙台に いらしてくださいね~。
こんなアプリもありますよ~。

Spending Time Sendai 
フリーWifiスポット・免税店・外貨両替・観光地・飲食店等の情報を確認できます。
ナビゲーション機能もあるようです。
観光地・飲食店で使える特典クーポンもあるようです。

APP Store はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/spending-time-sendai-%E4%BB%99%E5%8F%B0mice%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E6%96%B9/id1074544171?mt=8

アンドロイドはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dmp.sendai.mice&hl=ja


今日仙台駅のお土産売り場を見ていたら、前にケンミンshowで見た
郡山市のクリームボックスを発見!
ファミマでも見かけたことがありますが、郡山の地元のパン屋さんのでした。
本物です!

エスパル東館の2階の、”東北めぐり いろといろ” というお店にありましたよ~。
http://www.s-pal.jp/sendai/floormap/h2f/


最後まで読んでいただき、ありませんでした。
あったかくしてお過ごし下さいね。
今日も一日お疲れ様でした。


追記
光のページェントに行ったら、
ぜひ「手作りの中華点心のお店 茶寮(さりょう)」
肉まんをお食べ下さい。
食べないと、かなりの損です!
具材の大きさと味に感動しますよ~。 ( *´艸`) 
私は肉まんのついでに、光のページェントを見ます。(笑)

http://machico.mu/gourmet/detail/1103562


共通テーマ:日記・雑感