SSブログ

HAPPY CHRISTMAS を聞いたら、素直になりました。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

最近、フットウォーマーをよく見かけます。
あったかそ~。♪
作れないかな?って思っていたら素敵な動画をみっけ!
目からウロコでした。

100円リメイク「フットウォーマー」の作り方
https://www.youtube.com/watch?v=AQ_zJmEHnDQ&list=LLbrncBu6sYHnBUwxzX0YL5g


動画をみて作りたいと思いました。
でも、私コタツだから作っても・・・。
じゃぁ、家族にプレゼントだ!
実家もコタツ・・・。
それ以前に、私は作れるのか? (笑)


今日は、サンタさんを見かけました。
子供たちが集まっていました。
通訳さんが、「今日はトナカイできました。」と言いました。
「じゃぁ、帰りも絶対にトナカイで帰ってね~。」と心の中で言いながら
その場を過ぎました。(笑)

今日も良いことがありました。
アーケードを歩いていたら、クラリネットとオルガンの生演奏をしていました。
なんと、ステージはアーケードの屋根の所なんです!(寒かろうに・・・。)
ジョンレノンのハッピークリスマス・葉加瀬太郎さんの曲(情熱大陸のエンディングの曲)
が心にジーンときて、目がウルウルしました。
目線を下げると私の正面には、宝くじを買う人々の行列でした。
同じ場所で、上と下のギャップが・・・。 (笑)
ジョンレノンの声が聴きたくなりました。
帰宅して、ジョンレノンのHAPPY CHRISTMASを聞きました。
そしたら「フン、クリスマスなんて!」という気持ちが消えました。
音楽って、凄いな~。

ジョンレノン HAPPY CHRISTMAS
https://www.youtube.com/watch?v=sbKQ7nXx0o8


話は変わりすが、
私は中国を話せるようになりたくて、中国語のドラマを見ています。
2・3言葉を覚えたのですが、試す機会がないんです。
今日、やっと待ちに待ったその機会がきました~! 
ドラマで覚えた単語を中国人の女性に聞いてもらったら、通じました~! \(^o^)/
今日 出会った人は、控えめで、私は何をしたわけでもないのに「ありがとう」を
別れるまで5回も言いました。
ありがとうを言うべきは、いきなり「私の中国語通じるか聞いてください」
とお願いした私の方なのに。
また会いたいな~。


今日は、他にも良いことが ありました。( *´艸`)
明日はもっと良い日になると思います。
大掃除がんばるぞ~!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も良い日ですよ~。( *´艸`)


共通テーマ:日記・雑感