SSブログ

私がIKEAに、二度と行かない理由 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

あなたは、「おしどりミルクケーキ」を知っていますか?
山形で作られているお菓子です。
画像はこちらです。
https://www.nihonseinyu.co.jp/shop/products/list?category_id=1

私は、初めて食べた感想は、「どこがケーキなんだ?この普通の味は。」です。
袋から出して、口に運んでパクリ。
この食べ方、実は間違いなんです。
美味しい食べ方があるんです。
袋から出したら、ほんの少しだけ(1cm未満)折って口に入れるんです。
あら不思議、数段美味しくなるんです。
もし、お土産で もらったら正しい?食べ方で試してみてくださいな~。
スーパーで見かけた人は、買って試してみてくださいな~。

今日も、人様にはどうでもいい事を書きま~す。

私は仙台のIKEAに行った事があります。
素敵な商品があるので、楽しみでした。
便利グッツがあったので、買いました。( *´艸`)
買い物途中で、連れが下に戻って休みたいと言い出しました。
店員さんに、どこから下に行けるか聞いたら
「全部のフロアを見ないと降りれない」と教えてくれました。
なので、足早に上まで行って降りてきました。

客に、途中で降りる自由を与えないところが好きになれませんでした。
もう一つの理由があります。
非常口が、どこか わかりませんでした。
無いかもしれませんが、大地震や出火したらパニックになると
怖がりの私はビビりました。
あの箱(建物)は、自由がない・危険の種があると思うので私は行かなくてもいいかなぁ~。
客に途中で帰る自由と安全は提供しないと・・・。
私は相当ひねくれているのだと思います。
もしかして、今は自由に降りれてたりして・・・。(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
暖かくしてお過ごしくださいね。
今日も一日お疲れ様でした。