SSブログ

今年も宜しくお願いします [その他]

スポンサードリンク




あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


先日、駅の待合室でこんな会話が聞こえてきました。
男の子とお母さんの会話です。

「ぼく、この人知ってる!」
「そうだね~。知ってるね~。」

もう一人の男の子も負けじと得意げに
「ぼく、この人知ってる!」
「そんなことは、ないんじゃな~い。」
「知ってる!」
「でもさ、これ指名手配のポスターだよ。」

なんか可愛くて、内心クスッと笑ってしまいました。


あなたの今年の目標は、どんなことですか?
私も、いくつか決めました。
そして、その後に心に浮かんだことがありました。
それは、「今年は勝負をしよう。」です。
今年は鼻息が荒い年になりそうです。(笑)

勝負の内容は、ささいな事です。
”挨拶は相手よりも先にする” です。
例えば、スーパーの狭い所で すれ違う時に「すみません」って
先に頭を下げることも勝負に入ります。
先に言うと必ず相手も「すみません。」と優しく返してくれます。
無言ですれ違うより、ハッピーになれます。

昨日は、7勝1敗2ドローでした。
勝負をしているうちに、ひらめいた事があります。( *´艸`)
”ありがとうを沢山もらう”という事です。
意識すると、注意して周りをみるようになります。
チャンスは、いたるところにあります。

昨日、最後に ありがとうをいただいたのは、帰宅途中でした。
おばあさんが、自転車で転びました。
たくさん買い物をしたようで、前と後ろに荷物を入れていました。
ぜんぶ道路に落ちたので、拾ってカゴに戻しました。
ありがとうを何回かいただきました。

ふと気づいたら、私が持っていたはずの買い物袋がありません。
なんと私の買った物まで、カゴに入れてしまいました。 Σ(゚д゚lll)ガーン


なんか、毎年「先に挨拶」「ありがとうをもらう」と書いているような気がします。
進歩がない私・・。 (∀`*ゞ)エヘヘ

今年は、めずらしく早めに目標をいくつか決めました。
今年はお金と時間を無駄使いせず、早めに目標を達成したいと思います。

私たちは、
今年は、ますますハッピーになります!
今年は、もっと自分を信じて夢に近づきます!
今年は、仲間と呼べる人がもっと増えます!
今年は、もっと健康になります!
今年は、ますます絶好調! 
( *´艸`)

私は、いい意味で 「あきらめの悪い人」になります!
あきらめの悪い仲間を募集していま~す。( *´艸`)



共通テーマ:日記・雑感