SSブログ

シークレットサンキュウ [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は暖かくて、春のような陽気でした。
花じゃなくて鼻に汗をかいていました。


道を歩いていたら、スマホを見ながら歩いている人と
ぶつかりそうになりました。
私は立ち止まりましたが、相手は全く前を向きません。
イラッときました。

その数分後に、ひらめきました。 ( *´艸`)
相手に気づかれないように、何かをしてあげる というものです。
ぶつからないに、どける。
スーパーでの細い通路で、ゆずるか私が移動する。
これを、シークレットサンキュウと名付けました。(笑)

スーパーで会計をすませて、ビニール袋を取ろうとしたときに
隣の人もビニール袋を取ろうとしている事に気づきました。
彼女は、台から少し離れたところにいました。
超自然に、自分が取ったビニール袋を彼女に渡しました。
喜んでくれました。
その時、ほんわかした空気を感じ私も嬉しかったです。


シークレットサンキュウをしていた私は、
彼女にビニール袋を渡したときに
「しまった!気づかれた!」と一瞬思いました。(笑)
おバカですね。( *´艸`)


【今日の気づき】
シークレットサンキュウは右脳を鍛えると思う。
なぜなら、気配を感じるし絶好のタイミングをつかめるから。
いや、私が鈍感だっただけか?


今朝、ぶつかりそうになったお兄さんに感謝です。
あれがなかったら、今日のほんわかした幸福感はなかったですから。


今日も一日お疲れ様でした。
あたたかくして、お過ごし下さいね。
あしたも、ハッピーでいきましょう。 ( *´艸`)


タグ:サンキュー

共通テーマ:日記・雑感