SSブログ

○○を持っていたばかりに、損をしていました。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

今年は「中国語の基礎をマスターする」という目標があります。
まずは、ドラマでヒアリングの勉強だ!」と思って
「ハッピーファミリー」というDVDを買いました。
字幕なしでみていますが、役者さん達がみんな素敵なので楽しんでいます。 ( *´艸`)
5・6フレーズですが、上手?に真似できるようになりました~。
この調子だと年末には、60フレーズ言える計算になります。
ペラペラになっちゃったら、どうしよう。( *´艸`)

ちなみに、今ハマっている韓国ドラマがあります。
主演の二人が大好きなんです。
こっちは、週に2・3回しか見ません。
覚えようと思ってみているわけではありません。
なのに毎日勉強をしている中国語よりも覚えが早いような気がします。
好きな人から受ける影響ってすごいですね~。( *´艸`)
好きなんだから主演の二人の名前ぐらいは覚えないとね~。(笑)



話は変わりますが、
ある休日に「今日は、今までにしたことがない事をする。」と思い立ちました。
図書館に行って、館内でDVD鑑賞をしました。
ヘッドホンをするせいか、周りの人は気になりませんでした。
見終わって、DVDを返しに行ったらヘットフォンと番号札も返してほしいと
言われました。
以前の私なら、責められたように感じたと思います。
でも言葉ではなく、相手の思いを感じてみようとしたら全然責めてないんです。

私の場合なのですが、責められたと感じるのはコンプレックスが原因だと思います。
以前こんな経験を数回したことがあります。
「この人に私は嫌われいる。」って思っていた人から退職するときに
「寂しい」と言われたことがあります。
プレゼントまでいただいたりして・・・。
思い込みでしょうかね~。
自分はダメダメだから、嫌われているって思っていました。
実際に私を嫌っている人はいても、それは一部だという事に全く気付いていませんでした。
これは大損です。

なので、思い込みを捨てて、言葉だけに反応するのはやめます。
コンプレックは、捨てます。
今年は人の気持ちを見るように心がけます。
益々ハッピーになる予感がします。 ( *´艸`)


今日も一日お疲れ様でした。
あたたかくして、お過ごし下さいね。
明日もハッピーでいきましょう。 ( *´艸`)
















共通テーマ:日記・雑感