SSブログ

今年 買って良かった物 2018 3月末現在  [超お気に入り]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は、お気に入りの紹介をします。
3月末現在のNO5を紹介します。

NO1は、本です。
ダメなときほど笑ってる?
失敗をぜ~んぶ「笑い」に変える方法
萩本欽一氏著

いつもは 素敵な本と出合うと、1ヶ月に1回読む本のリストに加えます。
でも、この本は1ヶ月に1度ではなく、ひたすら繰り返し読むと決めました。
人生を好転させる欽ちゃんのワザ、大公開!!だからです。
私にとっては、人生(仕事)の教科書的存在です。

NO2は、
世界一清潔な空港の清掃人
新津 春子氏著
NHKのプロフェッショナルを見て知ったのがきっかけで購入しました。
推薦の文章を読んだだけで感動して涙しました。

NO3は、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ のバームクーヘンです。
実は、バームクーヘンを美味しいと思った事がありませんでした。
「ふつー」としか思っていませんでした。
でも、私好みの甘さとバター風味と しっとりした舌ざわりに、はまりました。( *´艸`)
本場ドイツのお店で、ドイツではバームクーヘンを作る時の?分量が
法律で決まっているのだそうです。
店員さんも含め自分へのご褒美に買う人が多いそうです。

NO4は、
ダイソーで購入したほいっぷるんです。
洗顔ソープの泡立てに重宝しています。
弾力のある泡が簡単にできて、なんか楽しいです。
メイク落としが億劫だったのですが、濃厚な泡が一瞬でできるのが
面白くて楽しみに変わりました。( *´艸`)
これは、”店長のおすすめ”とあったので「じゃぁ、買おうじゃないか!」と買いました。
店長さん、重宝していますよ~。
勧めてくれて、ありがとうございます。

NO.5は、
爆笑全国の中間期末から集めたテストの珍解答 500連発
笑えます。 
母から言われた事を思い出しました。
小学校の時の国語のテストにこんな解答を書いたそうです。
・反対語を書く問題だったそうです。
  遠い → 遠くない
  重い → 重くない
  寒い → 寒くない
人の事笑えない。(笑)


あなたは、3月にどんな買い物をしましたか?
それが、あなたをハッピーにしてくれますよ~に。


今日も一日お疲れ様でした。
明日も、素敵な日になる予感がします。 ( *´艸`)
  









タグ:お気に入り

共通テーマ:日記・雑感