SSブログ

今日の行ってらっしゃい  [今日の言葉]

スポンサードリンク




・・・
私はそれよりも大事なことに気づいていいた。
問題は、時間とお金ではなく、時間と成果の関係なのだ。
「この仕事で、もっとも価値のある成果は何か?」と私は考えた。
・・・
そこで私は、解約を思いとどまらせるために全力を注いだ。
やがて私が担当する顧客の解約率はゼロになった。
おかげで私の報酬は増え、会社にも大きく貢献できた。
(これは著者の大学時代のアルバイトでの話です。)

 努力は大切だ。だが、努力の量が成果に比例するとはかぎらない。
がむしゃらにがんばあるよりも、
「より少なく、しかしより良く」努力したほうがいい。


エッセンシャル思考
最小の時間で成果を最大にする
グレッグ・マキューン氏著 



共通テーマ:日記・雑感