SSブログ

今年の目標の先に見えた物 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。
今日も暑かったですね~。
夏ですね~。


突然ですが、
私の今年の目標の一つに”○○冊の本を読む”というのがあります。
料理本や絵本や写真集等なんでも ありです。
本を読み終えると、正の字を書いて何冊読んだかわかるように
しています。

今朝1冊を読み終えました。
嬉々として、正の字に線を加えました。
その時に気づきました。
私は目標の数字を達成する事がモチベーションになっている。
数を達成する事だけに、フォーカスしている。
学んだことで、実践したことはあるかな?


この目標の先がどうなのか、私は何もイメージできませんでした。
なんか、目標の立て方を、間違っちゃたみたいです。 (∀`*ゞ)
目標を達成した先に、どうなっていたいか
全く考えていませんでした。


でも、目標のおかげで、たくさんの素敵な本に出合いました。
情報や、知識が増えました。
私の求めていた、ヒントと出会ったりもしています。


目標の先に、自分が どうなって いたいかを考えました。
内容は、大した事ないので省略しますね。
目標の先を決めたので、スイッチが入りました。

こんな感じです。
”著者さんに手紙が書けるぐらい結果を出そう。
いっそのこと、手紙(メール)を書いちゃおう。”

○○さん、待ってないと思うけれど
お手紙待ってて下さいね~。 
サプライズの相手、一人増えました~。 (*´艸`*)


【今日の気づき】
・目標を外側を見て決めていた(見栄)
・自分の心にちゃんと聞いてから、目標を決定しよう。
・目標の先の自分はどうなっているのか、毎日イメージすると良いかも。(*´艸`*)
・何かが間違っていたとしても、私的には”何も しないよりはまし”


今日は、学びがあったという事でタルトを買って帰宅しました。
久しぶりに贅沢しちゃった。 
しあわせ~。 (*´艸`*)

【幸せついでの気づき パートⅡ】
お高いスイーツは、1個で満足する。
安いおやつは、明日の分・明後日の分まで食べても、まだ食べたい。
結局、高くつく。 (∀`*ゞ)



共通テーマ:日記・雑感