SSブログ

今日のお疲れ様 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝は朝市じゃなくて朝一で、嫌な事がありました。
母から電話が来て、愚痴を一方的に話してきました。
話の途中で、うんざりしました。


電話を切った後に、今日のいってらっしゃいの
小林正観さんの言葉を思い出しました。
「不幸がきたから、あとは幸せを待つのみだわ~。」( *´艸`)
母のヘビーな愚痴は、私には対処できない。
これは神様の領域だから、私が思い煩うことではない。
そして極めつけの言葉が、心の中でこだましました。
”みんな、自分にちょうど良い”
”母は、私にちょうど良い~。”
自然と、ありのままの母を受け入れた瞬間でした。
なんか、心が軽くなりました。


今日は、正観さんの言葉に励まされました。
正観さん、ありがとうございます。


お昼に、母から若干 前向きなメールが届いていました。


今朝の不幸のペアの幸せは、何かな~?
幸せをくれたのは、母でした。
さっき、元気な内容のメールが届きました。
へんな、表現ですが私に幸せのベールのようなものが
降りてきたように感じました。


今日は、神様が私にテストをしてくれたのかもしれません。
もしかして、合格かな~。( *´艸`)


今、塩麹のアイスを作っています。
1時間に1回かき混ぜています。
時間がたつにつれて、塩味がマイルドになっています。
出来上がりが、楽しみです。

今度は、大好きな ほうじ茶と塩麴でゼリーなんかどうかな~?
ん~、味が想像できない・・・。(笑)


あなたは、今日どのように過ごしましたか?
不幸はありましたか?
ペアの幸せは降りてきましたか?


【今日の意気込み】
不幸さん、いらっしゃ~い。 (笑)

今日も一日、お疲れ様でした。
あしたも、元気でいきましょう。



共通テーマ:日記・雑感