SSブログ

欲しい物センサー [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんはんば。


今日は、ブックオフに行ってきました。
洋服とバックを売りました。
そして、なんとなくDVDが気になりました。
欲しかった、スパイダーマン3がありました。
DVD2枚のセットで、500円でした。
買いました。  ( *´艸`)


私のヒーローは、スパイダーマン3のハリーです。
スパイダーマン3では、色々考えさせられます。
大好きな映画です。


最近、ここ数日で 欲しい情報(物)をゲットしているということに気づきました。

例えば、
涙活したいな~。
→スパイダーマン3のCDと出合いました。

右の腰の筋肉が、長年凝っているのだけど、どうしたいいのだろう?
→腰には、「腰方形筋」という筋肉があります。
 この筋肉が凝ると呼吸が浅くなり、ストレス耐性が弱まります。
 デスクワークで前かがみになりことで凝りやすい場所でもあるので、
 しっかりストレッチしましょう。
 
 2万人以上を癒してきた、スゴ腕の鍼灸師直伝
 「しつこい疲れ」がスッキリ消える
 すごい!休息術
 中根 一著

 お勧めのストレッチを昨日から始めました。
 腰の凝りとメンタルが関係あるだなんて、知らなかった。
 なんか、感動。

パパっと食事を作りたい。シンプルな料理で栄養のバランスもいい食事がしたい。
時短・安い・おいしい!
 勝間式食事ハックとの出会い

マーガリンとか体に悪い物が入っていない焼き菓子が食べたい。
お店で、「マーガリンやショートニング使ってますか?」なんて聞きづらい。
→仙台駅近くに、こんな こだわりのお店がありました
 宮城県産シラネ小麦粉を始め、東北の食材を多数取り入れています。
 マーガリンなどのトランス脂肪酸を多量に含む食品、保存料、着色料を
 一切使用しておりません。
 自慢のマフィンは冷めても固くならないように独自の製法とこだわりの材料で
 作っています。
 アナザーベーカリー さんです。
 美味しかったです。
 http://anotherbelly2017.strikingly.com/#home
 

ケーキとかジャンクフードは、ダメ!体に悪い!でも。。。
→体に良いかどうかなど考えず、「おいしい!」と思って食べたほうが、かえって
 栄養が取れるのです。
  ジャンクフードや揚げ物をやたらとタブー視するのも考えものです。
 食べすぎない程度なら、罪悪感など抱かずに味わってOK。
 「しつこい疲れ」がスッキリ消える
 すごい!休息術


私には相性のいい本屋さんがあります。
そこで買う本は、私に大きな影響をくれます。
行くと、ビビッと感じるものがあるんです。


欲しいと思う物や情報は、センサーがちゃんと見つけてくれるんですね~。


あなたは、なにが欲しいですか?
見つかりますよ~に。 ( *´艸`)


今日も一日お疲れ様でした。
明日もハッピーで行きましょう。 ( *´艸`)


共通テーマ:日記・雑感