SSブログ

嫌がらせのレビュー [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

先日のことです。
100円ショップで、ないだろうな~と思いましたが聞いてみました。
「すみません、ゴルフボールありますか?」
ありました~!
何でもあるんですね~。
逆に、無いものが何なのかわからないです。


私はゴルフはしませんが、ゴルフボールで
足裏をマッサージしたくて、探していました。
床にタオルを敷いて、ゴルフボールに足裏をのせて
コロコロしてみました。

なんと、すご~く痛い!! 
右足は気持ちいいのですが、左足が半端なく痛いです。
足つぼの画像を見ると、どうやら胃腸の調子が悪いようです。
食べ過ぎかな~?


話は変わりますが、昨日豆乳で作ったヨーグルトを
食べたら想像以上に美味しかったです。
ヨーグルトメーカーを買う前は、冷蔵庫で一晩寝かせる方法で
作っていたのですが、豆乳の味が強くてジャムを多めに入れないと
食べれません。。
ヨーグルトメーカーで作ったら、しっかり固まっているし
豆乳の風味が全然しません。
おいしいです。( *´艸`)

1万円以上しましたが、ヨーグルトや塩麴を作ってみて
とても美味しいので買って正解でした。
納豆や甘酒や味噌もきるようです。
私の食生活のレベルが少しアップしたと思います。 ( *´艸`)



では、本題です。
私は興味のある本があると、以前はアマゾンのレビューを
見ていました。
でも最近は自分の直感のままに買おうと思っています。
先月の事ですが、悪質なレビューを見て気持ちがぐらつきました。
でも実際に本を読んで見たら、とても感動しました。
「これを知ってるのと知らないのとでは人生が全然違う!」
と思うぐらいの本でした。
なので、人の評価は読まないことにしました。


聞くところによると、本以外も当てはまるようですが、
悪質レビューを書いているのは、同業者もしくは
身近な人(嫉妬して)だそうです。
良い商品(店)には、ほぼ嫌がらせレビューが書かれているそうです。


そのレビューが意外なことに、ある意味いい宣伝になっているそうです。
売れてるお店をのぞくと、ほぼあります。
そのレビューを削除する必要が ないのだそうです。
通は嫌がらせレビュー イコール 買い(商品)と判断するそうです。
見抜いてる!
カッコイイ!
私も眼力欲しいな~。


人の評価と私の評価が必ずしも一致するわけではないので
世間がどう言おうが私は自分の目を信じようと思います。
見抜く力が欲しいので、良い物・人と積極的に触れていたいです。


良い物と触れるには、買わなくても それがある所に行かなきゃ。
明日は、どんな素敵な事を自分にプレゼントしようかな~。


今日も一日お疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。



共通テーマ:日記・雑感