SSブログ

1回で完コピできる天才だと実感しました。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。


タイトルからしたら、誇らしげなことが書かれているかと思うでしょうか?
違います。
逆です。
恥な方です。


先日母と、お出かけしました。
そのときに、短気を起こして母に不親切にしてしまったんです。

バス停での出来事です。
バス代を、母に渡して待っていました。
バス停では母が1番先頭でした。

バスが到着しました。
母は、地元と違うので どうしたら良いかわからず立ち尽くしていました。
後ろに人が沢山ならんでいるのにと思って、
私は母に向かって「早く!」と何度も言いました。
でも、「券を取るの?」と迷っていました。

私はイラッとして、先にバスに乗ってお金を入れました。
それを見た母は、そうかそうかと私にならいました。


親と同居していない私は、親の老いを感じることなく
自分の目線で親を見てしまいます。
ごめんちゃい。m(__)m

ふと、2ヶ月前に年の離れた妹に似たようなことを されたことを
思い出しました。
電子マネーの使い方がわからずに、支払いでオロオロしていた私に
妹がとった態度を、無意識に完コピして、母に接していました。
2ヶ月も前で それもたった1回の出来事なのに、私は完コピしていました。

脳って、ある意味怖いなぁと思いました。
もしかしたら、「何も あんな言い方しなくてもいいのに!傷ついたな~。」って
何回も思い出したことで
脳に刻み込まれたのかもしれません。


でも、ラッキーっていう時もあります。
親切なことを、無意識に完コピしていることだってありますから。( *´艸`)


私としては、良いことだけ完コピしたいと思うのですよ。
過去の悪い完コピは、無かったことにと願うのですよ。
でも、自分が悪かったことにさえ、気づかなかった時に比べたら
成長したってことかな~。


話は変わりますが、夏が終わっちゃいますね~。
今日は玉置浩二さんの”夏の終わりのハーモニー”なんかを聞くのは
いかがでしょうか?


【今日の気づき】
私が妹の完コピをしたのじゃなくて、姉妹だから似てるってことかな?
妹のせいにしちゃ、ダメよね~。m(__)m
嫌なことがあっても、さっさと水に流すのが得策。
脳に刻み込まれちゃうから、何回も思い出すのは禁止!


今日もお疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。




共通テーマ:日記・雑感