SSブログ

つまんない女だな~。 [生活]

スポンサードリンク




新年ほやほやな日を、いかがお過ごしですか?

私事ですが、昨年入院しました。
手術の結果は最悪なものでした。
成功しか頭になかった私は失意のどん底・・・。

時間はかかりましたが、前向きになりました。
偉い! (*´艸`*) 

話は変わりますが、
昨年末に、こんな会話がありました。

私 :元気になりたい。
相手:癒される本とか面白い本を読んだら?
私 :本棚を見たけど、元気になる本がない・・・。
   自己啓発本・料理・健康本しかない・・・。
相手:つまんない女(ひと)だね~。


この辛口の相手は誰かと言うと、もう一人の私です。
本棚を見たときに、自分の頭は堅物になっていて危険だと思いました。


という事で、今年は”つまらない女” を 卒業したいと思います。 (*´艸`*)

どんな事であれ、私が楽しければ卒業です。
今日のワクワクはというと、

YouTubeでワンピースの映画を2本見ます。 
ワクワクがとまらない本を、読みます。
東京のイベントに申し込みました。
Web教材で、興味のある事を学んでいます。
学んだ事を1個実践しました。 
実家の美味しいご飯に、笑みがこぼれます。
生きてることに感謝してます。
暖かく過ごせることに感謝しています。
勿体ないと思って、しまっていた物を取り出して使っています。


話は変わりますが、私は怖がりです。
特に、人の目を気にしすぎることろがあります。
でも辛い経験から、死ぬ事以外に怖いものはないと思うようになりました。




【今日の気づき】
落ち込んだ時用に、元気がでる何かを手元においておこう。
いつか着ようと大切にしまっておいた服に、穴があいていた・・・。(笑)
私は、転んでも ただじゃ起きない(かも)。



今日もハッピーで いきましょう。(*´艸`*)

タグ:ハッピー

共通テーマ:日記・雑感