SSブログ

お引越しをするなら・・・。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は”いちごの日”だそうです。
果物のイチゴではなく、15歳の受験生を応援する日だそうです。

4月から新しい学校・職場で引越予定のある人は多いと思います。

私は過去に仙台で 何回も引っ越しをしました。
私の第一希望は、南向きで窓が大きいことでした。

でも、ある日気づいたんです。
仙台は、真夏に東風が多いという事に。
冬は北風バンバンのような気がします。
なので、東向きの部屋で西にも窓がある物件が夏に快適に住めると思います。

以前南向きの部屋に住んでいましたが、夏に窓をあけても風は入ってきませんでした。
でも、外を歩いていると東から結構いい風が吹いているんです。

もし仙台で夏に健康的に涼しく過ごしたいなら、
個人的には、東と西に窓がある物件がいいと思います。
参考までにアメダスの仙台のページをリンクしますね~。

https://tenki.jp/amedas/2/7/34392.html



【今日のポイント】
物件を決める時には、その地域の風向きを確認すべし。
良い物件は、3月にはもう少ない。
1・2月に皆動いてますよ~。


今日も一日お疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。



共通テーマ:日記・雑感