SSブログ

今日のいってらっしゃい [超お気に入り]

スポンサードリンク




おはようございます。

今、私はプロスキーヤーの三浦雄一郎さんを応援する気持ちでいっぱいです。
別に、三浦さんが86歳だからではありません。
三浦さんが果敢にチャレンジしているからです。
その姿が、かっこいいからです。

私の想像を絶する苦しみを乗越えての挑戦だと思います。
そして、これからが苦しみの本番です。
三浦さんの表情を見ると、なんかパワーがでます。
何かの壁を乗越えたくなります。

ちょっと?間抜けな私は、
「よっしゃ~!私にできないことはない!」と
意気込んで、1ヶ月後には落ち込みます。
2割もうまくいっているのに~!
2割に目を向ければ、根拠のない自信が出てきて
また1割うまくいくのに∼!
今日の三浦さんみたいに、ルートを変更するっていう手もあるのに~!

私の三種の神器は、
一、大いに勘違いをする
一、創意工夫する
一、人をとことん応援する
です。
(時々変わります。)

創意工夫は大事です。
私は、工夫したもん勝ちだと思っています。

「○○をどうしたら いいかな~」なんて思っていると
良いタイミングで工夫の神様が導いてくれる事があります。
突然ひらめいたり、ドラマのセリフや本のタイトルがまさに答えだったりします。
そういう時って、肩の力が抜けている時です。
リラックスベタな私が言うのは何ですが、
力まずにいることがベストだと思います。

今日は三浦さんの登頂の成功を祈りに神社に行ってきます。
三浦さん、応援しています!
あなたの とてつもないチャレンジが達成されますように!

今日は三浦さんの成功の前祝い をしたいと思います。
ケーキ買ってこよ~。(*´艸`*)


【今日の気づき】
三浦さんは苦痛と書いて ”いきがい” と読むかもしない。
努力と書いて ”いきる”と読むかもしれない。
私は三浦雄一郎と書いて ”タフガイ”と読む。

今日も 好い加減でいきましょう!





共通テーマ:日記・雑感