SSブログ

私が忘れてしまう、大事なこと。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

あなたは、ジョギングをしますか?
私は、4月のマラソン大会にエントリーをしたので、これからしようと思っています。
一人だと、練習をしないので週末に友達を誘う予定です。(*´艸`*)

話は大きく変わりますが、私は最近大事なことを忘れていました。
自分が最高に幸せであることを、忘れていました。
私は今、事情があり親と同居しています。
自分を棚に上げて、親を批判してしまいます。

以前、母が救急車で運ばれた時のことを思い出しました。
あの時私は、もし母に何かがあったら耐えられないと思いました。
神様に「連れて行かないで!」と心で叫びました。
3日ほどして、母が元気になりました。
あの喜びに勝るものは、ないです。
母が元気でいることが、どんなに幸せなことかを、身に染みて感じました。
しばらくは、腹がたっても、あの時の苦しんでいる姿を思い出して幸せを感じていました。
母の笑顔をみて、うれし涙がでるほどです。

なのに、なのに、
なぜ、あの気持ちは時間とともに薄れてしまうのでしょうか?
薄れるのは悲しみだけでいいのに~。

私みたいな者が言うのもなんですが、人生って修行ですね。
どこに行っても、ちゃんと修行を準備してもらっちゃってる感じがします。
当面の課題は、親に対して愛情深くなることです。
別に虐待はしていませんよ。(笑)


またまた、話はかわります。
以前、職場で目下の人に強くでる人を見て、私はそんなふうには ならないと思っていました。
でも、違いました。
自分も親に対して、していることに気づきました。
思っていた以上に自分が不出来な人間だと気づきました。

親と同居して、自分の本性?がわかりました。
かなりの未熟者であるとわかりました。
まだまだ修行が足りないと思いました。


しかし、しかしですよ、
今日は そうでも、明日はわかりません。
希望をもって明日を迎えようと思います。


今日も1日お疲れ様でした。
明日もハッピーに気づきましょう。


【今日の気づき】
何歳になっても成長できる。
伸びしろが大きい分、成長が楽しみだ。 (*´艸`*)



タグ:幸せ

共通テーマ:日記・雑感