SSブログ

タクシー会社へのクレーム [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は、気温が高くて汗ばむ1日でした。
午後に、ウォーキングをしました。
明日はジョギングをしようと思います。

では、さっそく先日の話を書きます。
タクシーの運転手さんと話をして「そうなんだ~。」と思ったことです。。

例えば、電車で帰るときに悪天候で「駅から自宅まで、タクシーを使っちゃおう。」って
なったとします。
多くのお客様は、予約時間を駅の到着の10分前ぐらいにするそうです。


では、この場合タクシードライバーさんは、どうするでしょうか?
5分前に予約の場所に到着して、待ちます。
予約時間を過ぎても お客様は、電車の中なのでタクシー会社から電話をしても出れません。
タクシー会社は、お客様がこないと判断して その場を離れるようにドライバーさんに
指示するそうです。


予約の時間から10分以上経って駅に到着したお客さん。。
タクシーいません。。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


「何分着の電車か、聞けばいいんじゃないですか?」って思いました。
(個人情報になるのか)タクシー会社からは聞かないそうです。
駅周辺宅のお客さんの場合も あるそうです。


今回紹介したパターンのクレームは、案外 多いそうです。
話をしてくれたドライバーさんだけでも、年に8回ぐらいあるそうです。


なので、ベストなのは予約する時に電車の到着時間を伝えることのようです。
お客様が到着しないと、ドライバーさんは駅に遅延があるか確認して
ちゃんと待っていてくれるそうです。


他県や都会はわかりませんが、参考になればと書きました。


今日も一日お疲れ様でした。
明日も、ハッピーで行きましょう。



共通テーマ:日記・雑感