SSブログ

マーフィー100の成功法則 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

最近、ちょっと寒いです。
最近、花粉症の症状がきついです。
最近、色々あります。
最近、失敗続きです。
最近、失敗のおかげで進歩を感じています。
最近、成功が近いと感じています。
成功というのは、心の平安だったり良き仲間に恵まれるとかいうものです。


今日は、ある出来後を思い出した経験を書きたいと思います。
先月の話です。
片方の太ももと お尻がビリビリと痛み出しました。
体重がかかると、痛くて立ち上がる時や歩くときに痛くて痛くて・・・。
杖があったら良いのに~と思うほどでした。
これは、もしかして神経痛かな?

次の日に、気づいたらつらい痛みが消えていました。
ビックリしました。
私がしたことは、体に”ありがとう”を何度も言ったぐらいです。
まさか、こんなことで・・・。
なんでだろう?
あることを思い出しました。

確か1月のことだったと思います。
白装束姿の、年老いた僧侶の方が駅前に立っていました。
私はちょっと人目を気にしながら、彼が持っていた器に小銭を入れました。
そしたら、彼は別の手に持っていた杖のような者を上げて念仏?を唱えました。
その時の表情が忘れられません。

おそらく、かなり厳しい修行中だったのだと思います。
首から、”○○修行”とかというものを下げていました。
立っていても足元はふらついていました。
手に持っていた杖のような者を振り上げて念仏?を唱えた姿がとても印象的でした。
残された気力・体力をふりしぼっているのがわかりました。
私に信心はありませんが、大変ありがたいと思いました。

私の神経痛の痛みが消えたのは、あの時のご利益ではないかと思います。
あの経験は、私の体の痛みをとってくれただけでは ありません。
あの僧侶のように、必死で生きてみようと思いました。
夜に、自分を褒めれるような一日を過ごそうと思いました。


いい経験ができたことを、幸せだと思います。

今日は、潜在意識に関する動画を聞きながらこのブルグを書いています。

マーフィー100の成功法則
https://www.youtube.com/watch?v=jTYJLCfwz9o


今日もお疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。
成功は近いです。 (*´艸`*)



共通テーマ:日記・雑感