SSブログ

コロナ情報2  [健康]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日は お天気が良く 絶好の外出日和でした。[晴れ]
コロナの影響で、好きな時に行きたいところへ行けなくなりましたね~。[ふらふら]

話は変わりますが、
とある土曜の我が家の朝の会話です。

私「外出ができずストレスな環境だけど、3食を きっちり食べて 間食は避けたほうがいいみたいよ~。」

母「あんた、私たちは間食してませんのよ~。」(拍手)


11時頃に私の部屋のドアに、母がこっそりメモを挟めこみました。
こう書いてありました。
「ごはんは1時にします」

母 曰く、
「パン食べたから お腹すかないの。」


最近コロナの件もあって 母が
「田舎に住む我が家でも極力外出を避けようぞ!
 コロナは甘くみたら絶対にダメ!」

その30分後、
「おと~さ~ん!タケノコ買ってきて~。」


さて、本題です。
動画を紹介しますが、これは不安を煽るのではなく正しい知識があると
不安が最小限になるかと思って投稿します。

例えば、エコバックは布製を避けたほうがいい とか、
買った物にコロナの菌がついたとしたら、どれぐらいの時間菌が生きているのか、
お惣菜などを買うなら過熱したのもがいいという事から、避けたほうがいいいお惣菜・お弁当などが
わかってくると思います。


感染予防方法・買い物編【あなたが救える命がある】Dr.ジェフリー×日本ハ知ラナイ
https://www.youtube.com/watch?v=dSNfcQdMvII


皆で、この状況を乗り越えて生きましょう。
生きましょう。



タグ:情報 コロナ