SSブログ

またポチりました。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

毎日コロナ関連ニュースを見ては、ビビっている今日この頃です。


我が家で備蓄が少なからずありますが、
緊急事態宣言が全国に拡大されると、
不安になって買い物に行った方がいいのかな?
などと不安になります。

が、ここが我慢のしどころです。
不要不急の外出はしません。


話は変わりますが、
コロナ関係なしに、日頃の運動不足解消に
ちょっとしたことをしています。

料理をするとき・食器を洗うとき・歯をみがくときに
腰の位置を5~10cm下げます。
肛門がキュッとなって腹筋も使うように思います。

あと、かかと落しをします。
つま先立ちになって かかとを落とす を30回繰り返します。

何もしないようりは良いかな~なんて思っています。


では本題です。

昨日ポチったのは、
エアコン(工事費込み)です。
我が家にはエアコンが1台しかありません。
古いので、壊れた時に備えて買うことにしました。
夏になってもコロナが終息していない可能性があるので
必要だと判断しました。

家電修理の窓口にいた友人の話だと、
夏に入ってから設置や修理を頼んだ場合には
申し込んだ 2・3週間後になる可能性が非常に高いそうです。
9月になる場合もあったと聞きました。[がく~(落胆した顔)]


今日コールセンターから連絡がきて、
壁の上の方にコンセントをつける工事が必要で料金が別途かかることなど
を教えてもらいました。
日程の調整は、別のところから改めて連絡するとのことでした。


コロナ&熱中症から家族を守るためなので、痛い出費ではありますが
いたしかたありません。。。

ってか本当は、我が家は 些細な けんかが絶えないので冷却期間の為に
もう1台必要なんです。(笑)


1日も早い コロナの終息を願ってやみません。


コロナに負けないで 生きましょう。

生きましょう。





共通テーマ:日記・雑感