SSブログ

深いい話 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。
今日は思ったより早めに雨が上がって、ハッピーでした。


今日は嫌な出来事から、
「もしかして私は・・・。」って思う事がありました。


(超手抜きごはんを作った事は、さておいて)
夕ご飯を、アツアツの美味しいタイミングで
出したのに父が 5分もバターをかき混ぜて
アツアツで美味しく食べる瞬間をのがした姿を
みて内心 がっかりしました。


そして思い出しました。
(多分どなたかの動画)
”一言いわなきゃ気がすまないことが、向いている仕事かも”


私が家族にひとこと言わなきゃ気が済まない!
と 思う時は、美味しく食べるタイミングです。
口に出さないものの 内心言いたくてたまりません!
そして、美味しかったか気になります。
美味しく作る方法をしると、すぐにやりたくなります。


ということは、
私は料理関係の仕事が好きなのかもしれません。
でも、残念なお知らせがあります。

料理が、ド下手なんです。。。
いまいちな料理を出す確率が高い自信があります。。。
何なんでしょうね~。



あなたの「ひとこと言わなきゃ気が済まない!」は、
何ですか?
それから長所や向いている仕事が わかるかもしれませんね。



あっ、気づきました!

ただの口うるさいオババ やんけ?!


今のところ、
口うるさい下手な料理家さんが妥当かと。。。(笑)
今から、しょうゆこうじ を作りま~す。
下手なら、調味料と裏技で勝負だ~。(笑)



話は変わりますが
最近、よく訪問するFBページを紹介したいと思います。


~ついつい伝えたくなる深イイ話~
https://www.facebook.com/totemo.hukaii.hanashi/


あなたにピッタンコの話があるかもしれませんよ~。


今日も生ききりましょう。
身近な人の優しさを感じつくしましょう。

生きてくれてありがとう。
愛をこめて。


共通テーマ:日記・雑感