SSブログ

マツコの知らない世界 [その他]

スポンサードリンク




こんにちは~。


突然ですが、

初めて 天然酵母作りを試みています。


天然酵母で簡単にパンを作れるという本を買ったので、

近い将来 我が家に、パンのいい香りが漂う予定です。 (*´艸`*)


なぜ、急に思い立ったかというと、

やったことがない事を色々やってみようと思ったからです。

それは、おおごと じゃなくてよくて

例えば、スーパーでいつも見ないコーナーを見るとか

買ったことがない物を買うもよしとしています。


私の場合なんですが、

例えばラーメン屋さんに行ったとしますね。

種類があるのに、お気に入りしか食べません。

それで充分幸せだからです。


この性格を変えたくなりました~。


1種類の味しか知らないのより

全種類の味を知っている人の方が説得力があるし

私は好きです。

食べ物以外でも そうありたいです。




話は変わりますが、

マツコの知らない世界を見て つくづく思うことがあります。

一般のゲストの皆さんの知識と興味対象への愛が

半端ないですよね~。

素敵です!!



そのゲストさんたちに対して思う事があります。

きっと 彼らは、

「○○を極めるぞ~!がんばるぞ~!」ではないと思います。


私の想像ですが、

「○○をしている時が幸せ~!。 ○○が好きみたい~。」

って、気づいたのだと思います。

興味対象を決めたのではなく、自分の興味対象・使命に

気づいたのではないかと思うのです。

だから、ワクワクしながら極めているのだと思います。

マツコさんの辛口コメントをあびても

彼らの幸福感が下がることはないし、

もうこの趣味を止めよう なんて さらさら思っていないと思います。


個人的に思うのですが、

何かを決めると、もれなく根性が必要になるような気がします。

でも、自分の好きに気づくと もれなくワクワクがついてくるような気がします。

興味対象への愛も必須だと思います。


私は自分が、何にハマれるのか気づいていません。。。




だから、いろんなことをやってみたくなりました~。



たまに成功者の方の動画で、

「頑張らなかったよ~。」という声を聞きます。


ひねくれている私は、

「そんなことは ないでしょ~よ!。

見えないところで頑張ったんでしょ~よ!コラッ!」

って思っていました。[ふらふら]


でも、好きな事・使命に気づいた人にとっては、

私的苦労が、そうは感じなのではないかな~?


今日は気づきと愛が大事だと感じた日でした。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


今日も 元気でお過ごし下さい。





タグ: 極める 好き

共通テーマ:日記・雑感