SSブログ

ゆっくり呼吸 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

最近運動不足なので、

歩いてスーパーに行くようになりました。

最寄のスーパーではなく、遠くに行っています。

そしたら、発見がありました。

最寄も遠いところも、同じスーパーなのですが、


お魚の味が違います。

まだ焼き魚しか買っていないですが、

遠い方のスーパーの魚の方が

美味しいです。


近くのスーパーは、悪くはなのですが

すこ~し 魚の臭みがあります。


私だけそう感じているかと家族に聞いたところ

同じ感想でした。


同じスーパーで、なぜ?

お魚部門の担当者の違い?

実は別のお魚屋さんが入っている?

うちの家族の舌が 変?

歩くことで、嬉しい発見がありました~。


話は変わりますが、

私は、ときどき

いや、しょっちゅうイライラします。

そんな時に、意識して呼吸をゆっくりにします。

そうすると、だんだん 落ち着いてきます。

最近は読書前などに呼吸を自己流で整えています。

呼吸を整えて学ぶと より気づきが多いようなきがします。


遅ればせながら 呼吸について調べようと思います。


来年は呼吸を極めたいです。

あっ、言っちゃった。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした。

今週も生ききりましょう。