SSブログ

2種類の情報 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。


最近 我が家の お味噌汁の味が、

さらに美味しくなりました。

煮魚が、

さらに美味しくなりました。


その理由は、

”酒粕”を少し入れているからです。

味がマイルドになって

具材の味が生かされているように

感じます。

酒粕は美容と健康にいいと聞きます。

https://www.gekkeikan.co.jp/RD/health/health07/



お味噌汁と酒粕は相性がいいと思うので、

試して損はないと思います。


話は少し変わりますが、

情報には2種類あるようです。

一つは、”知っていて損はない情報” です。

もう一つは、”知らないと大損な情報” です。


私は二つ目の情報の収集を意識したいと思っています。

幸い、今は漢方に関する勉強をしているので、

漢方薬や薬膳などその道のプロの皆さんから

情報が入ってきます。


今より収入が多くなったら、

ピンとくるサロンに入りたいです。

この情報化社会で、

無料の情報は多々あります。

いい情報も多々あります。

でも、それは

”知っていて損はない情報” が多いような気がします。


私が欲しいのは、

”知らないと大損な情報”です。


最近 節約ばかり考えて、

自分に投資するお金をケチってました。

これって、お金の使い方が

間違っていると思います。

が、未来が不安で財布の紐がきつくなります。

未来が不安だからこそ、

ちゃんと自分に投資すべきだと、

もう一人の自分が言っています。


あなたは、毎月 未来の自分のために

どれだけ投資していますか?




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も一緒に生きましょう。









共通テーマ:日記・雑感