SSブログ

プロのセンス [超お気に入り]

スポンサードリンク




おはようございます。


今日は、

私のお気に入りの動画の一つを紹介したいと思います。


【2021年ベストバイ】年間最優秀おすすめ買って良かったモノ5選
https://www.youtube.com/watch?v=3Gv_rTvdV5A



皆さんの仕事始めはいつですか?

楽しみですか?

嫌ですか?


私は、どちらでもないです。

心は、穏やかな海みたいな感じです。


仕事で、嫌なことはあります。

相性が良くない人が当然います。



そんな中で私がしていることがあります。

全部ひっくるめて ”感謝” をしています。


職場で、周りの人達が話に花を咲かせているとき

そっと 感謝とみんなが幸せであるように”という思いでいます。


そうすると、

心が穏やかになってきます。

苦手な人への意識がニュートラルになります。

以前は、

必死で話の輪に入ろうと無理に話しかけて

話の腰を折って雰囲気を悪くしていました。
(今も時々します。[あせあせ(飛び散る汗)]




また変な事を書きます。

”感謝”を天井あたり(高い位置)でしている感覚です。

すると、環境は変わっていなのですが、

職場が心地よくなります。


この経験で、

人は強くならなくてもいいと感じました。

等身大の自分でいて良いんだ~!と感じました。

今年は自分らしく生きたいと思います。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





今年は一番大事な家庭で

”感謝” をトライすることにしました~。 [ぴかぴか(新しい)]



今日も一緒に生きましょう。

辛い時間を最小限に、楽しい時間を最大限にして
生きましょう。



追伸
あなたは、何も悪くない。
あなたの ままで 美しい。


共通テーマ:日記・雑感