SSブログ

今朝の出来事 不安編 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。


昨日と今日は、

腹が立つことや悲しいことの

オンパレードでした。。。



今朝、目を覚ましたら

こんどは経済的な不安が、

膨れ上がりました。


もう少しで、

絶望の波にのまれるところでした。[あせあせ(飛び散る汗)]




なぜ、のまれなかったかを

書き留めたいと思います。



今朝 目覚めてから、

外はず~っと暴風でした。

怖いぐらいの風の音。[あせあせ(飛び散る汗)]




「風、すっごいな~~~!」

「あっ、強風の時にどうしたらいいか

ちょっと変なことを聞いたっけ。

やってみよ~。」(*´艸`*)




強風の中出かけることが、全然嫌じゃないことに

気づきました。

嫌どころか聞いたことを試して

成功している自分を想像して

ちょっとワクワクしていました。




その時に気づきました。[ぴかぴか(新しい)]




試練を克服できる術を、私は知っているはず。

だてに、本ばかり読んでたんじゃない。

だてに、セミナーにお金をつぎこんでたんじゃない。

だてに失敗を繰り返していたわけじゃない。


学びの実践のチャンスと考えたらどうか?



試練を乗り越えた先に、美しい風景があるはず。

美しいフィーリングを感じるはず。



そう思ってら、

不安は、減りました。



不安を追い出したのではなく、

引っ込めただけなので、

また出てくるかもしれません。。。




これからは、小さな成功体験をたくさんして

不安の出る幕がないようにしようと思います。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


明日も一緒に生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感