SSブログ

今日のいってらっしゃい [今日の言葉]

順境では、注意深く
逆境では悩まない

逆境にあるときは、すべてのことが良薬となる。
志や行いが知らずうちに磨かれていくからだ。
順境にあるときは、武器をもった兵に取り囲まれたようなものである。
知らずうちに その身は殺ぎ落とされていく。


菜根譚 
心を磨く100の千絵
王 福振氏編・漆嶋 稔氏訳

タグ:逆境 順境

共通テーマ:日記・雑感

今年 買って良かった物 2018 2月末現在 男性に向けて書いてみました 【追記しました】 [超お気に入り]

こんにちは。

先日、街中を歩いていたらアナウンスが流れました。
11日の震災が起きた時間でした。
歩きを止めて黙とうをしました。
涙があふれてきました。
黙とうが終わっても涙がとまりませんでした。

泣き止んで、一言。
「しまった!」
「1時間かけたお化粧がくずれた・・・。」


話は変わって、
今日は買って心から満足して、その商品との出会いに感謝した商品を
紹介します。

まず一つ目です。
チャラーン(^^♪
”凍りこんにゃくスポンジ ”
(なかないこすめの商品です。)

https://e-makanai.com/products/detail.php?product_id=118

天然のこんにゃくマンナン100%のスポンジなのですが、
古い角質や細かいうぶ毛を取りのぞいてくれます。
嬉しい事に、お肌がワントーン明るくなりました。

店舗で、左の手の甲で試してみました。
右と比べて、ビックリ!
肌がワントーン明るくなって透明感がありました。
違いがはっきりわかったので、即買いしました。

使い方は、洗顔後に かる~くマッサージするだけです。
私はお風呂で、顔・手の甲・肘・かかとなどをマッサージしています。
角質だけではなく、細かいうぶげも除去してくれるようです。
アトピーの人も使えるそうです。

男性にも おすすめだと思います。
手の甲がワントーン明るくなりキレイになると、
名刺交換の時になんとなく自分の気持ちがいいと思います。
相手がキレイさに気づかなくても、清潔感アップになると思います。
好感度もアップになるかもしれません。

これから書くことは、私の勘違いかもしれませんが書きます。
私は以前、手・爪がボロボロでした。
当時ある派遣会社に新しく登録して仕事をもらいました。
担当の営業の人から、すこ~し見下されていました。
契約が終了するごろには、認めてくれて褒めてもくれました。

なんで見下されたんだろうって考えました。
その人が私に名刺を渡した時に見た私の手は最悪でした。
当時、私の手は洗剤負けでボロボロでした。
親指の爪も最悪な状態でした。
私の手は、ボンビーとインキな雰囲気を演出して第一印象が悪かったのかな?
仕事も できなさそ~って思ったことでしょう。


話はもどりますが、
この商品は、ぜひ店頭で試してみてください!
男性は、行きにくいですよね~。
「彼女(家族)がアトピーで悩んでいるので、色々探してたら
こんにゃくスポンジがいいと聞いたので見にきました。」って言えばどうでしょ。
各店舗はこちら。
https://makanaicosmetics.co.jp/shop/list


お次は、もう一つの満足した商品を紹介します。
チャラーン(^^♪

それは、”ヴァセリン”です。
http://www.vaseline.jp/products/original_jelly/

こんにゃくスポンジで手(肌)がきれいになってたら、次は保湿です。
ヴァセリンは、防腐剤無添加・無着色・無香料です。
顔・手・足と体全体に使えます。
なんと唇にも使えちゃいます。( *´艸`)

最初に少しべとつきますが、すぐになじみます。
私は、顔にツヤをだしたいので化粧の後にも かる~くつけます。
ワックス代わりに、髪にもつけます。 
(静電気防止程度)


今日紹介した商品で、前よりキレイになった手の甲を見るたびに
ちょっと嬉しい気持ちになります。
嬉しくなったら、ブログに書きたくなりました。


またまた話は変わりますが、
今朝、ギャオで情熱大陸を見ました。
涙が止まりませんでした。

「しまった!」
「1時間かけてした お化粧が・・・。」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
お化粧してる時は、涙がでないっていう化粧品を開発しようかな~。(笑)



今日も素敵な一日を!
昨日の成功も失敗も、削除!
新しい私の更新!

【追記】
私は ヴァセリンを手に塗る時に、爪にも ぬっています。


共通テーマ:日記・雑感

私の秘密のウォッチング。「あの定員さん、一言多い!」 [その他]

こんばんは~。

花粉症の季節になりましたね~。
いかがお過ごしですか?


先月に、美味しいと評判のパン屋さんに行きました。
友達がパンが好きだからプレゼントしようと思ったんです。
2月のホントに寒い日でした。
お目当てのパンの焼き上がり時間ぐらいに行きました。
お店は閉まっていました・・・。
シャッターに、定休日だと書かれた張り紙がありました。
「そうなんだ~。じゃぁ明日また来ればいいや~。」と思いました。
次の日に、「今度こそ!」と思って行きました。
またシャッターが閉まっていました。
張り紙を見ました。
”第2火曜日と水曜は定休日”と書いてありました。
そうです!
私は第2火曜と水曜に、さぶ~いなか足を運んだんです。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
張り紙の内容は全部読みましょ~。(笑)

でもね~、たとえ買ったとしても友達は出張で、お留守だったんですって~。
なので休みだった事は、良かった事にしておきます。 ( *´艸`)


話は変わりますが、
最近気づいた事があったのでそれを書きたいと思います。
あるお店で、
「この人、他の店員さんと違うな~。店長さんかな~?」
と感じる人がいます。
その人を”美人さん”とニックネームをつけました。
普通の店員さんが「○○が10%引きで~す。」というところを、
美人さんは、
「只今○○が10%引きとなっており、おまとめ買いがお得となっておりま~す。」
と言います。
私は、買おうかな~という気になります。

言葉は忘れましたが、お買い得商品の説明が上手で、
その商品が置いてある場所に行っちゃいます。

明らかに他の店員さんより「売り」を意識しているように思うので
店長さんなのかな~って思います。
さりげなく言いつつも、買うことをイメージさせます。
カッコー良いです。

この間、気づかれないように こっそりと声の主さんを見たら
リーダーの風格がありつつ柔らかい感じの美人でした。

天は彼女に 二物を与えたな~。
四物ぐらい与えてたりして~。(笑)


またまた話は変わりますが、
私は歯医者さんが苦手です。
先月に一大決心をして寒いなか行きました。
「今日を逃すと、また先送りになるから行くぞ~!」
「予約なんていい!行くぞ~!」

着きました。









定休日でした~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2月は、こんなんばっか・・・。(笑)


【今日の気づき】
お店に行くときには、定休日を確認してから行くといい。
病院に行くときには、診察券で定休日を確認してから行くといい。
ってか予約して行くように。


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごし下さいね。



共通テーマ:日記・雑感